【WordBench枠】

対象者

初心者向け

セッション内容

このセッション枠は【WordBench枠】として、日本のWordPressコミュニティを支える日本独自の勉強会『WordBench』についてのセッションになります。
『WordBench』について詳しくはこちらをご覧ください。

今回のWordCamp Tokyo2015へは、各地方のWordBenchの管理者・世話役・運営者が多く参加してくださっています。
これだけの人数が一堂に会する機会はそうそうありませんので、少し時間を用意して各地方のWordBenchの運営者の方々に一言ずつ普段の活動内容やアピールをしていただく時間を設けました。

「普段、家の近くではWordPressの勉強会をやっていない…」という人でも、もしかしたら意外と近所で開催されている勉強会を見つけられるかもしれません!
良く使っている有名なプラグイン作者などにも会えるかも?各地方での活発な活動にもご注目ください。

そして枠内でのセッションは2つ、WordBench山梨のナツミーヌさんの『WordCamp Tokyo 2014に参加したら WordBench 山梨を作ってしまったおはなし』と、WordBench静岡の小長谷さんの『コミュニティ立ち上げのときに本当にあった恐い話』です。

司会進行
  • 小林由憲(こばやし よしのり)profile
場所
3F Room3
時間
14:10 ~ 14:50

スピーカー