企業としてのWordPressとの関わり方について  ~ファーストサーバが「テンプレートキング」をGPLで無料提供する理由~

対象者

開発者向け

セッション内容

「企業としてのWordPressとの関わり方」をテーマにお話しします。

個人ブログから企業サイトまで非常にユーザーの多いWordPress。
ビジネス面で見るとホスティング会社での簡単インストールであったり、WordPress専用サーバのサービスなどもあれば、オリジナルテーマやプラグインを配布、販売されている方も多くおられます。
一般企業でもWordPressを利用して情報発信や交流するなど活用されているのを良く見かけるようになりました。

本セッションでは、ファーストサーバで運用している無料テーマサイト「テンプレートキング」での経験を基に企業としてのWordPressとのかかわり方や運営を通じて感じたサービスの広がり方等についてお話ししたいと思います。

テーマやプラグインなどWordPressを使ってサービスを提供される方、提供を検討されている方はもちろん、企業でサイトの企画等を行われる方々にも是非聞いていただきたいセッションです。

スピーカー
  • ファーストサーバ株式会社 村竹 昌人profile
場所
3F Room3
時間
13:10 ~ 13:20

スピーカー