当日ボランティアスタッフ募集告知

こんにちは!

WordCamp Tokyo 2015のWeb更新班のmakikoです!
昨日の参加登録告知に引き続き、本日はボランティア班の宮崎さんより、当日ボランティアスタッフ募集の案内をさせていただきます!

【当日ボランティアスタッフ募集告知】

こんにちは。
ボランティア班リーダーの宮崎です。
優子と書きますがまさこです。

WordCamp Tokyo 2015では当日ボランティアスタッフを募集します。
本年度の日程は2015/10/31、11/1の2日間です。
1日目はセッション等の発表形式がメイン、2日目は参加型のコントリビューターデイとなります。
両日ともボランティアを募集していますが、お願いする内容は参加日により異なる場合があります。

どんなことをするの?

 主な内容は以下の通りです。
  ・会場の設営、準備
  ・受付
  ・参加者の誘導
  ・参加者の相談に乗る
  ・会場の後片付け
   ・・・etc.色々と役割はあります。
  
 力仕事、事務作業、案内役など、幅広い役割がありますので、どんな方でもご参加いただけます。

ボランティアスタッフもセッションを聞けるの?

ボランティアスタッフとして参加される方たちにはそれぞれボランティアとして活動したい時間帯を選んでいただき、その時間の中でできる役割についてもらいます。
日程については全2日の日程のうちのどちらかだけ、もしくは両日とも、時間については特定の数時間、あるいは全日の参加など、ボランティアとして参加可能な時間帯のみの参加が可能です。
それ以外の時間帯については一般参加者としてWordCampをお楽しみください。  

また当日以外もご参加いただける方は事前の打ち合わせから参加も可能です。
WordPressコミュニティの知り合いを作りたい方はぜひ打ち合わせから参加してみてください!
  

ボランティアスタッフとして参加するメリット

Tシャツ差し上げます!
ボランティア参加者には漏れなくWordCamp Tokyo 2015オリジナルデザインのTシャツを差し上げます!
ボランティア中はこのTシャツを来てご参加いただくことになります。
もちろん終わった後はお持ち帰りしてもらってOKです。
WordCampコミュニティの知り合いができます!
ぼっちで参加して知らない人に話しかけるのは難しい方でも、同じ作業を担当するボランティア仲間やWordCampスタッフとは自然に知り合いになれます。
WordCampをきっかけにWordPressコミュニティの知り合いがたくさん増やすことも可能です!
東京近郊に限らず、地方からのスタッフ参戦も大歓迎です。
すでに東京近郊以外のメンバーもわずかですが実行委員会に所属しています。
ボランティアが初めてでも、臆せず飛び込んできてみてください。
きっとWordPressのコミュニティに楽しく参加する事ができると思います。

ボランティアスタッフでのWordCamp Tokyo 2015参加、みなさまご検討ください。

募集は9月に本サイト上で行います。
もう少々お待ちくださいね!