WordCampを楽しもう♫

こんにちは。
WordCamp Tokyo 2015のWeb更新班のmakikoです!
今日はWordCampを楽しむために便利な道具、魔法の言葉をご紹介します!

持ってきたらいいよ道具!

WordCampはたくさんの人たちが集まってくる「場」です。
そして同じ興味を持っている人と話ができる大切な機会でもあるので、せっかく参加するのであればこれを持ってきたほうがいいよ、という道具を紹介しますね!

名刺

これ必須道具だと思うんです!

せっかく会場でお会いすることができた人たちと、今後も交流を図りたい!お仕事に繋げたい!そんな時に便利なアイテムなんですから!

名刺には「名前(ハンドルネームでもOK)」と「メールアドレス」は最低限。
この他、ブログやサイトを運営しているのならURLを、TwitterやFacebookに登録していればユーザーIDを入れておく!

そして名刺を渡す時に魔法の言葉!
「Facebook友達申請させてもらってもいいですか?」

モバイル充電器

こちらも必須アイテム!

長丁場のイベントで、ソーシャルメディアへの投稿も多くなるWordCampではスマホのバッテリーはどこまで持つか不安で仕方ありません。
会場のコンセントが使えないことも想定して各自で充電できる準備はしておいてください。

「電源サービス」なるブースもご用意しておりますが、イベント後半、混雑する恐れがあります。いざというときに用意をしていれば安心安心☆

きっとあなたを助けてくれる魔法の言葉「#wctokyo」

WordCamp Tokyo 2015ではSNSで情報を発信しております!

Twitter でフォロー
Facebook でフォロー

もちろん、WordCamp当日もセッション情報やアンカンファレンス情報などのイベント情報も発信。
特にTwitterでは皆さんの呟きを(可能な限り)ピックアップさせて頂きます☆

「自分が見たいセッションに悩んでいる」
「迷ったー」
「○○ってどうなの?」
「書道家わぷー、元気ー?」などなど。

魔法の言葉「#wctokyo」(ハッシュタグ)をつけて色々と呟いて下さい。
困ったときはきっと書道家わぷーが助けてくれる!(はず。。)

当日はタイムテーブルもしっかりチェック!

徐々に情報発信をしていたタイムテーブルも、完成しています!
もちろん、モバイルにも対応☆

当日は、こちらもぜひ参考に会場内を回って下さいね!
タイムテーブル

参考になりましたか?

WordCamp Tokyo 2015まであと、3日です!
会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますーU・ω・Uノワプー